ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

家をリフォーム!なんちゃって。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

このブログは書き始めた時に初めて紹介させてもらったもの。

なんだと思いますか?

私が作った別宅です。

www.mama-gaityu.work

 

このお家の形の植木鉢?は知り合いの方たちと一緒に作ったものなんです。

この別宅を持つようになり、多肉植物を少しずつ植え替えながら来ました。

 

とっても楽しかったです。じゃなくて!今も楽しいです!

先日も気分転換で多肉植物を植え替えることにしました。

 

全て家にあるもので植え替え~♪

 

横から見ると、こんな感じ!

 

 

沢山多肉植物をお世話させてもらっているのですが、私は直感で寄せ植えするものを決

めてしまいがちで、間違いだらけです。

もし、相性が悪いものがあれば詳しい方、是非教えてください(__)

 

今年は猛暑でたくさんの多肉植物たちを枯らしてしまい、本当に残念な夏です。

来年は植物たちがより元気になるように少しは勉強しなくてはいけませんね。

 

次のお世話する予定の植物はユーカリです。

家の裏でどんどん成長しています。

もし植え替えをするなら春がおすすめと聞いたので、それまでに剪定をして挿し木で子

供たちを増やそうかと考えております。

ユーカリの植え替えが成功したら、ユーカリのドライフラワーが増えるので楽しみです!

 

では、また明後日~。