ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

今年からはバラもしっかりお世話します!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年からは土つくり・苗つくり・根づくりを頑張ると決めた私。

3年前からミニバラを庭に植えながらも、大したお世話もせずただただお水をあげるだ

け。それでは花は咲きませんよね。

 

なので、今回はバラの植えている場所も土つくりをして植え変えることしました。

植え替えるだけでは寂しいので、追加のツルバラも購入してバラのアーチも自作してみ

ました!

 

バラとなんちゃってバラのアーチ^^;

そうしたら、植え替えて2週間もしないうちに3年ぶりにミニバラにつぼみが!!!

 

そして、1週間後にはきれいに赤いバラの花を咲かせてくれました!

 

ちなみに、ミニバラの後ろ両サイドにあるのがツルバラ。

 

左がつるゴールド・ハニーで、左がワイルド・イブです。

 

ツルバラにはアーチが必須なので、この場所に合ったアーチがないので

 

木をひらってきて、防虫・防水加工をしてこのアーチを作成です。

 

でも、とんでもなく強度が弱い!強風が吹くとどうなるのか?

 

不安しかない出来栄えで、何とか補強をしてこの風の強い我が家でも

 

アーチが残っているようにしたいと思います!

 

子供の夏休みに入る前にアーチの補強もかねて、もう一つアーチを追加して設置しよう

 

と考えています! 

 

どんな感じになるのか?今からワクワクの私です♪

 

 

では、また明後日~。