ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ジャガイモの花

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、先日こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

『痛んで食べられなくなってしまったジャガイモを、ダメもとで植えてみた!』

という内容のお話しでした。

 

その時紹介したのがコチラの写真!

f:id:kumimamakun:20210527233300j:plain

f:id:kumimamakun:20210529193836j:plain

 

小さな芽が出たかと思うと、あっと言う間に大きくなりました。と紹介しました。

 

それから約1ケ月弱。

どうなったでしょうか?

 

なんと、いつの間にやらこんなに大きくなりました。

 

f:id:kumimamakun:20210624141107j:plain

 

子供の成長もあっと言う間ですが、野菜は成長はそれ以上。

そして、花が咲きました。

 

f:id:kumimamakun:20210624141207j:plain

ジャガイモの中ってこんなのだったんだ~(初めて知りました)

 

さて、肝心のジャガイモは果たして出来ているのでしょうか?

 

少し調べてみると、品種によって違いますが、植え付けから収穫まで100日程度が目安だということです。

 

とにかく土の中は見えないので、慌てて収穫したけれどもまだ小さすぎた!なんてことにならないように、じっくりと勉強してから収穫したいと思います。

 

その時は、また報告させてもらいますね。

 

それでは、また明後日。