ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

マスクカバーを作る!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

6月に入り暑い日が続く毎日。

どこに行くにもマスクが必須の今。

 

 

マスクを付けているとマスクの淵のところが痒くなってきませんか?

 

私はまだ在宅で仕事をしているのでいいのですが

娘は小学校で一日中付けたまま。

その為か、5月の末くらいからほっぺのところが赤くなり始めたのです。

ちょうどマスクの淵のラインの所。

娘はアトピー体質ということもあり悪化する前にお薬を塗り、治すことが出来ました。

でも、今まで通りの不織布マスクを付けているわけにいかず

肌に変化がなかったウレタンマスクに変えました。

 

でも、性能的に不織布マスクの方がいいので何か方法がないかと考えていたら・・・

素敵なアイテムに巡り合うことが出来ました!

 

不織布マスクカバーを作ってみました!もちろん、教えてもらいながらですね^^

まずは私のものから作ってみたら、案外作ることが出来たので

偶然にも持っていた子供用のマスクを使って子供サイズのマスクカバーを作りました。

 

もちろん、これも教えてもらいながらですよ^^

 

星がキラキラ、娘用マスクカバー完成です!

両サイドから不織布マスクのひもを出すことが出来ます!


星がキラキラしたものもいいですが、やっぱり今の小学生。

この柄でほしいようです、マスクカバー!

今の流行?の鬼滅の刃柄で作っていきたいと思います!

 

早速、ガーゼを注文してたくさん作っていこうかな~^^

 

 

では、また明後日~。