ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

植え替え作業中

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最近、天気が良い日はガーデニングに熱中しています。

 

f:id:kumimamakun:20210610135101j:plain

 

夏に向けて、植物の植え替えを行っているのですが・・・やっぱり出るんです!

私の最も苦手な『ムカデ』が。

見つけ次第、殺虫スプレー片手に、大騒ぎしながら駆除しています。

 

さて、もう一つ厄介なのが、『何か?の幼虫』

f:id:kumimamakun:20210610135340j:plain

※モザイク入れてます。

 

コガネムシなのか?ヨトウムシなのか?

植物の根っこや新芽に悪さをしているとは思うのですが、正体がわからない。

つまり、駆除方法もよくわからない。

 

『敵を知り己を知らば百戦危うからず』

 

まずは敵の正体を突き止めてみよう!

ということで、いつもの虫かごに入れて飼育してみることにしました。

 

f:id:kumimamakun:20210610135718j:plain

 

さて、何が出てくるのやら?(決して楽しんでいる訳ではありませんよ)

 

正体がわかればまた報告しますね。

 

では、また明後日。