ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

成長スピード

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

緊急事態宣言などどこ吹く風、行楽日和が続いています。(もちろん、行楽などできるはずもなく、家に閉じこもっています)

 

そんな暖かい気候のおかげで、我が家の植物たちはどんどん大きく育っています。

 

先日紹介したばかりのレモンの木

www.mama-gaityu.work

 

あっと言う間に蕾が膨らみ・・・

f:id:kumimamakun:20210425162853j:plain

f:id:kumimamakun:20210425162903j:plain

 

キレイな花を咲かせました。

f:id:kumimamakun:20210425162939j:plain

 

しかも今年は数が多いんです。

昨年はわずかに3個、に対して今年は45個(次女が頑張って数えてくれました。)の蕾が膨らんでいます。

 

今年のレモンは豊作の予感がします。

 

さて、こちらも先日紹介したイチゴ。

 

f:id:kumimamakun:20210425163436j:plain

f:id:kumimamakun:20210425163519j:plain

 

あっと言う間に食べごろになってきました。

 

今年は豊作の予感!また報告しますね。

 

では、また明後日。