ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

いよいよ実が・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、こんなブログを書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

今年もレモンの木を栽培しているのですが、昨年と違い花がいっぱい咲きましたという内容でした。

 

f:id:kumimamakun:20210509151940j:plain

f:id:kumimamakun:20210509151954j:plain

 

キレイな花は数週間で枯れてしまうのですが、そのあとからこんな物が。

 

f:id:kumimamakun:20210509152057j:plain

 

そうです、小さいながらもレモンの実が出来てきました。

 

現在確認できたのは、この1個だけですが、今年はたくさんの花が咲いたので、実になるものも多くなると思われます。

 

今年は何個のレモンが収穫できるのでしょう!!

 

なんて、眺めていると・・・

f:id:kumimamakun:20210509152339j:plain

 

何故かレモンの木には虫がいっぱい寄って来るんです。

 

ゴマフカミキリ?シロオビゴマフカミキリ?

(とりあえずは山に帰ってもらいました)

 

そろそろ何か対策を立てないといけませんね。

コチラについてはまた紹介します。

 

では、また明後日。