ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

家で過ごすGW

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年も家で過ごすことになったGW。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

 

私はこんな時にしかできないことをしようと、早速行動です!

いつもお世話になっているお花屋さんにセダムと多肉植物、お花を大量購入♪

どこにどのように植えてと考えながらの花選びタイム、最高なんですよね!

一人で嬉しそうに花を見ていると、花屋の店員さんが

 

「花を選ぶ時も嬉しそうですね。」と言われてしまいました(笑)

 

いつも買っていることもあり、少し値引きしてくれてよりラッキーです♪

 

気に入った花たちをゲットできた上に、値引きまでしてもらえて気分は最高。

その気分のまま、庭の手入れ開始です!

 

そうそう、コメントで猫のトイレで駄目になってしまったミニスズランが

復活して芽が出てきました。と書いていたのですが、一度も紹介をしてい

無かったことに気が付いた私。

 

この二つのニョキニョキとしたものがミニスズランです!

無事、こんなに大きくなってくれました!

色々な苦難を乗り越えての今の姿、うれしいですね( ノД`)

 

話は戻りまして

 

今回たくさん植え替えたものがある中で、一番気になっていたのがコチラ!

 

大きな植木鉢に植え替えました。

最初はとっても小さかったセダムの株が一年でこんなに成長してしまいました。

 

元の植木鉢はコチラなんです。

 

新しい植木鉢の半分のサイズなんです。

 

植え替えて、新しい持っていないセダムを植えました。

いつも窮屈そうに植木鉢で大きくなっていたので、今ではのびのびとしている

はずです^^

新しいセダムも仲間入りが出来たので、ちょうど良かったです^^

 

丸一日かけてほぼ庭のお手入れは終わりです!

また明日からは水やりのついでに少しずつお世話していきたいと思います。

 

 

では、また明後日~。