ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

山は平和

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

もうすぐ5月。

f:id:kumimamakun:20210429190623j:plain

 

1年で最も良い季節なのに、コロナが大変な事になっています。どこへも出かけることが出来ません。

 

いつまでこんな事が続くのでしょうね?

 

さて、こんな時に一番いいのが山へのお写んぽ。

ここでは、密どころか人と出会うことさえありません。

 

f:id:kumimamakun:20210429190819j:plain

いつの間にかタケノコがどんどん大きくなっています。

 

至る所でツツジも満開!

 

f:id:kumimamakun:20210429190956j:plain

f:id:kumimamakun:20210429191007j:plain

 

山を散策していると平和そのものなんですけどね。

 

更に近くの公園ではこんな植え込みも。

f:id:kumimamakun:20210429191126j:plain

 

キレイだからと言ってうかつに近寄りすぎてはいけません。

花に誘われるのは人だけではありません。

 

この場所

f:id:kumimamakun:20210429191240j:plain

 

毎年、スズメバチが巣を作る場所でもあるんです。

 

スズメバチも、むやみに人を襲うことはありませんが、知らずに巣に近づき過ぎると攻撃してくることもあります。

 

植え込みの中はもっとも危険、あまり近づき過ぎないように気を付けて下さいね。

 

では、また明後日。