ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

マクロレンズ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日から『春が来た!』という話をブログに書いています。

このブログで、春と言えばやっぱり『虫の写真』

 

ということで、久しぶりに眠っていたレンズを引っ張り出してきました。

f:id:kumimamakun:20210324195234j:plain

ソニーの80mmマクロレンズ

 

最近は、お写んぽでスナップ写真を撮る機会が多かったのでコンパクトなカメラばかりを使っていましたが、これからは小さな虫を撮る機会が増えるので、一眼カメラにマクロレンズの組み合わせを取り出してきました。

 

早速カメラ片手に庭へGO!

 

虫はまだいませんでしたが、こんな物を見つけちゃいました。

 

何だかわかりますか?

f:id:kumimamakun:20210324195651j:plain

f:id:kumimamakun:20210324195708j:plain

 

実はコレ、レモンの木の新芽なんです。

今年も無事に新芽を出してくれました。

今年もレモンの成長が楽しみです。とりあえずもう少しで花が咲くはずです。

 

更にはコチラ!

f:id:kumimamakun:20210324195925j:plain

完全に枯らしてしまったとばかり思っていた『山椒』にも新芽が出てきました。

 

コチラの成長も今年の楽しみの一つです。

 

虫の写真と共に、これらの成長も報告させてもらいますので、お楽しみに。

 

では、また明後日。