ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ベニシジミ再び

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

 

さて先日、お写んぽの途中でベニシジミの写真を撮りましたよ!という内容の記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

その時紹介した写真がコチラ!

f:id:kumimamakun:20210330152040j:plain

 

なのですが、どうも画質がイマイチ。

実はこの写真、コンパクトカメラで撮ったものなんです。

 

ということで、今回はマクロレンズを引っ提げて蝶々を追いかけてきました。

 

f:id:kumimamakun:20210405145648j:plain

この大きさなので気合を入れないと持ち運べません。

 

そして今回撮った写真がコチラ!

 

f:id:kumimamakun:20210405145750j:plain

f:id:kumimamakun:20210405145808j:plain

羽の裏の模様もしっかりとわかります。

 

f:id:kumimamakun:20210405145837j:plain

 

今回は花を蜜を吸っている瞬間を撮ることができました。

(ただし、三脚は持って行かなかったので腕はぷるぷる、ピントは甘めです。)

 

写真は腕よりも機材をいうことを改めて実感させられました。

 

今年は腕の筋肉を鍛えて、重いカメラで写真を撮っていきたいと思います。

良い写真が撮れたら紹介しますね。

 

それでは、また明後日。