ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春ですねぇ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

いよいよ待ちに待った春がやってきましたね。(今日はちょっと寒いけど)

 

いつもの散歩道に咲いている桜も・・・

 

先週の金曜日にはこんな感じでした。

f:id:kumimamakun:20210322215510j:plain

 

ところが3日後に月曜日に行ってみると・・・

f:id:kumimamakun:20210322215556j:plain

 

もう桜が咲いているではありませんか。

入学式どころか卒業式で桜が咲くなんて、今年は本当に暖冬だったんですね。

 

f:id:kumimamakun:20210322215742j:plain

 

まだまだ満開ではありませんが、今週末当たりが見ごろになるかもしれませんね。

 

ただ、今年も『花見で宴会』という訳にはいかないでしょうけどね。

たくさんの人が集まってお酒を飲むなんて、一体いつのことになるのでしょう?

 

 

さて、桜にすっかり気を取られているうちに、

f:id:kumimamakun:20210322220117j:plain

 

先日植えたイチゴが静かに花を咲かせていました。

少し枯れ気味、気付かなくてゴメンね。

 

もう少しすれば次女とイチゴ狩りが楽しめそうです。

 

それでは、また明後日。