ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

イチゴの話し

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は、以前にも紹介しましたイチゴの話しです。

 

www.mama-gaityu.work

 

今年の2月にリビングからイチゴ狩りをしようと植えたイチゴの苗。

f:id:kumimamakun:20210419193640j:plain

 

その後元気に育ち、キレイな花を咲かせました。

f:id:kumimamakun:20210419193713j:plain

 

そのキレイな花もアッという間に枯れたと思いきや、今度はそこから実が膨らんできました。

f:id:kumimamakun:20210419193830j:plain

f:id:kumimamakun:20210419193932j:plain

 

普段何気に食べているイチゴ、改めてじっくり見ると・・・

種だらけ、なんですね。

 

種を次の世代に残すため、甘い実を付けて動物たちに食べてもらおうとしているんですね。(感謝しながら食べないといけませんね)

 

そして、少しずつ色づき始めてます。

f:id:kumimamakun:20210419194356j:plain

写真で伝わるかな?

少しずつ赤くなってきているんですよ。

 

この調子でいくと、近々イチゴ狩りが楽しめるかもしれません。

 

また報告しますね。

 

では、また明後日。