ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春の準備

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年の正月休みは少し短め、4日・5日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?(あまり外出もできませんでしたしね)

 

週末には寒波がやっているとの予報もあり、いよいよ寒い冬も本番を迎えます。

 

そんな中でも、春は確実に近づいているのですよ。

 

毎日家庭菜園で水やりをしているとよくわかるものなんです。

 

f:id:kumimamakun:20210105145659j:plain

一月前に植えたネギも・・・

いつの間にか

f:id:kumimamakun:20210105145830j:plain

こんなに大きく育ってます。

 

家の片隅に植えたサニーレタスもこんなに元気!

f:id:kumimamakun:20210105145859j:plain

 

何より驚いたのがコチラ

f:id:kumimamakun:20210105150215j:plain

 

全く植えた記憶がないトマトが何故か?元気に育ってます。

 

昨年夏に育てたトマトの種が残っていたのでしょうか?

 

とまあ、自然は本当にたくましい。

寒い冬にも負けず、確実に春の準備を進めてます。

 

そういえば、家の中にも。

f:id:kumimamakun:20210105150453j:plain

数年前にもらった胡蝶蘭。

新しい芽が顔を出していました。

 

そう遠くない春まで、今しばらくの辛抱です。

 

では、また明後日。