ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

お正月といえば・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

お正月の食べ物といえば・・・『お餅』ですよね!

 

久しぶりに引っ張り出してきました。

 

『餅つき機』

f:id:kumimamakun:20210107155449j:plain

我が家は家族が多いので、一升炊きタイプです。

 

一升のもち米が炊き上がるとこんな感じです。

f:id:kumimamakun:20210107155621j:plain

 

こねる段階に入ると次女は興味津々

f:id:kumimamakun:20210107155702j:plain

 

あっと言う間にお餅の完成です。

f:id:kumimamakun:20210107155754j:plain

 

炊き上げからこねてお餅になるまでⅠ時間もかかりません。

便利なものです。

 

あとは丸めるだけ。

f:id:kumimamakun:20210107155911j:plain

f:id:kumimamakun:20210107155924j:plain

 

そして完成!!

 

f:id:kumimamakun:20210107160129j:plain

 

一升分のお餅が完成しました。

 

ただし、15分後には全てが子供たちのお腹の中に。。。

作りがいはありますけどね。

 

では、また明後日。