ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

胡蝶蘭

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

今から約3年前に知り合いから頂いた胡蝶蘭。

f:id:kumimamakun:20200708070112j:plain

 

充分に堪能させてもらった後は部屋の片隅へ。

 

f:id:kumimamakun:20200708070244j:plain

 

花は枯れてしまい、茎だけになってしまっていたものの、枯れてはいないので、水だけは欠かさずあげていました。

 

虫には詳しくても、花にはあまり詳しくない私。胡蝶蘭の育て方など全く分からないのでそのまま放置状態でした。

 

ところが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200708070604j:plain

 

気が付けば、1輪だけではあるものの咲いているではありませんか。

それも立派な花が!

 

我が家ではすっかり忘れられた存在になっていましたが、その間も元気に育ってくれたいたようです。

なんだか申し訳ない気持ちになりました。

 

早速、部屋の真ん中に移動させ、みんなで鑑賞することにしました。

放っておいてごめんね!

 

では、また明日~。