ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

トマト栽培キット第2弾

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、このような記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

このトマトたち、無事育ってくれています。

 

いや、少し違いますね。

育っていました。

 

芽が出た頃は元気で、あっという間に二つの芽が出てきたのですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200516082443j:plain

芽の数が一つ足りない?

ちゃんとお世話をしていたのですがこのような結果になってしまいました。

 

このまま放置しておくと、唯一生き残ったもう一株も同じ運命を辿りそうだったので

 

f:id:kumimamakun:20200516082453j:plain

なすびのプランターを間借りしてます。

なすびの苗に多めに肥料をあげて、隣にトマトさんを植えさせてもらいました。

もう少し大きくなったら移動させるつもりです。

なすびもトマトも大きく株が成長するので。

 

これからは娘と外に水やりをしてお世話していきたいと思います。

どんなトマトが出来るか楽しみです。

 

では、また明日~。