ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

残念なお知らせ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年はコロナ騒ぎで例年とは少し違う1年ではありましたが、楽しい1年でした。

このブログも楽しいことを中心に書いてきました。

 

が!

 

年末になって残念なお知らせが・・・

 

f:id:kumimamakun:20201224190845j:plain

 

飼育中だった『アカギカメムシ』が死んでしまいました。

 

f:id:kumimamakun:20201224190959j:plain

 

前日までこんな感じでエサを吸っていたのですが、翌日にはあっけなく死んでしまいました。やっぱりここ数日の寒波はこたえたのでしょうか?

 

先日も紹介した通り、新居に引っ越したばかり。

www.mama-gaityu.work

 

しかも越冬のため、ヒーターまで入手!(フタの上に乗っかっているのがヒーター)

 

f:id:kumimamakun:20201224191214j:plain

f:id:kumimamakun:20201224191225j:plain

 

準備は万端だったのですが・・・。

 

残念ではありますが、やれることはやったかな?今では、これで死んでしまったのでは仕方ないと思えるようになりました。

 

また来年、珍しい虫を探し回りたいと思います。

その日まで、この飼育セットも冬眠です。

 

それでは、また明後日。