ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

月とすっぽん

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

改めて、編み物の難しさを痛感した私です。

 

さて、今回はその続編です。

 

編み物を始めると毛糸が気になり、いろいろな種類を試してみたくなるものです。

編むことが下手なことがわかっていても、ついつい買ってしまいます。

沢山持っている毛糸の中で、とってもふわふわの毛糸があり

いつもお世話になっている方に帽子を編まないかと進めて下さったのでトライすること

にしました!

 

でも、私一人では難しいだろうからとその方自身も私の毛糸を使って編んでくださいま

した。

娘の帽子を編んでくれました!とってもかわいいです!!!

これは完成するのにどれだけの時間がかかったと思いますか?

 

たった1時間ですよ!それも、ほかの方にも教えながらです!

 

そして、私もその隣で地味に編んでいました。

 

カブトエビに見えますが、一応帽子を編んでいる途中です^^;

同じ時間編んだはずなのですが、私が進んだのはこれだけ。

 

比べてみましょう!

 

月とすっぽんとはまさしくこの通り!

上手な方が作ると同じ時間をかけても、完成する時間も完成度も全く違うことがよく

わかりましたね。今回使った毛糸は本当に編むのが難しく、超~初心者の私が編んでは

いけないものだったようです。

でも、これに懲りずに色々な毛糸でトライして、たくさん失敗をしてきたいと思いま

す!

編み物のいいところは、失敗してもほどいてしまうとやり直せるところ。

いつかは余裕のある手つきでテレビを見ながら編み物をして、たくさん作品を完成させ

ることが出来る日が来るように頑張ります!

 

ではまた明後日~。