ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

久しぶりにアブ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

天気は良いものの風が強くて寒い1日でしたが、そんな中、カメラ片手にお写んぽに行ってきました。

 

とは言っても虫は全く見当たりません。

 

こんな時に便利な『虫を見つける方法』

 

それは、花を探すこと。

 

f:id:kumimamakun:20201216180405j:plain

 

こんな時期でも天気に咲いている花はあるものです。

 

その周辺をよく見てみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20201216180451j:plain

 

いました。いました。

胴体にくびれがないのでハチの仲間ではなく、アブの仲間だと思います。

 

そういえば、今年の2月にもこんなブログを書いています。

 

www.mama-gaityu.work

 

その時紹介したのがこの写真!

f:id:kumimamakun:20201216181003j:plain

 

虫が少ない季節には、まず花を探す!

1年前にも同じようなことをしていたようです。進歩のない自分に笑ってしまいます。

 

皆さんも虫が恋しくなったときは花を探しましょう!

 

では、また明後日。