ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

アカギカメムシ・その後

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、非常にレアなカメムシである【アカギカメムシ】を見つけ、捕獲しましたという内容の記事を書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

アカギカメムシ

アカギカメムシ

今もとりあえず、捕獲かごの中。

 

 

このカメムシは越冬できるのか?エサは要るのか?エサは何なのか?

わからないことだらけですが、とりあえず、土と葉っぱを入れておきました。

 

葉っぱの陰に隠れてほとんど身動きしません。

冬眠体制に入ったのでしょうか?このまま春を待つのでしょうか?

 

 

そっと、葉っぱをめくってみると・・・

元気に生きてます。

 

なんといってもこの種類は、琉球列島などの南国に生息するカメムシです。きっと寒さには弱いはずです。厳しいとは思いますが、このまま寒さに耐えて、春まで頑張ってくれることを願います。

 

変化があれば、報告しますね。

 

では、また明後日。