ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

とうとう形になったナマケモノバッグ!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

www.mama-gaityu.work

 

 

これらを見てわかると思いますが、大のナマケモノ好きの私です(笑)

この顔が大好きなんです!

沢山グッズを集めるのも楽しいですが、最近作りたくなってしまい・・・

 

 

とうとう作っちゃいました(笑)

 

参考にした本はコチラ。

 

この表紙が大好き!

この本では、モフモフとした毛糸でこのバッグを編むのですが

こんな感じの毛糸で本当は編むべきですが、編み目が見えないから難しい~!!!

なので、

これなら、少しは出来そうな気がする!

この毛糸を沢山買ってきて、編んではほどき、編んではほどきの作業を10回以上繰り返

しました。私が下手だから…ほんとにうまくいかないーー;

 

でも、めげずに編み続けること3か月。

 

何とか、形はできたのです!

でも、体の割に顔が大きくない❓

 

気にしない、気にしない!これも愛嬌ということで!と言うことにした私です^^;

 

顔のアップ、いきますよ!

まぁ~、お顔の大きいこと!そして、なんて間の抜けた感じで(笑)

 

作る人に似たのかもしれませんww

 

オモシロポイントはこれだけはないのです!

 

なんと、私編み図をちゃんと理解していなかったために・・・

 

いつの間にかボディを2体分作っていたようです(笑)

 一つだけを作る予定でしたが、練習をたくさん出来る結果となりました。

 

一つは私、もう一つは娘が使う(外には持ち出せるものではないので家で使います)

 

事になりそうです^^

 

こんな大失敗の作品でも娘はとても褒めてくれるので、うれしいです。

 

これをきっかけに他の作品もどんどんと編んで練習をしていきたいと思います!

 

 

では、また明後日~。