ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初めてのドール作り 続編

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせていただきました。

www.mama-gaityu.work

 

私がドールを作っている姿をみていることもあり、作ってみたいというので

作り始めたこのパンダ君!

今回はこの続編です。そして、完結編でもあります。

 

何とか少しずつ進め、ようやくここまで仕上げましたよ!

ほぼ完成に見えますよね!でも、違うんです!大事なものがない!

何がないのかわかりますか?

 

それは、耳なんです!ないので描いてみました(笑) 下手ですいません!

何故耳がないの?と思いましたね?

 

それは、子供あるある話です。

片づけをちゃんとしなかったために、耳が行方不明になってしまいました。

 

急遽、型紙を作り家にある生地で耳を作成することになりました^^;

 

何とかなったということで、娘にとって初めての綿つめです!

無くなった耳も復活です^^

 

綿つめに苦戦しています!

まず最初に足と腕に綿を詰めないといけないので、難しいようです。

すこしは私も手伝い、次に胴体に綿を入れていきます。

そして、綿を詰め終わったらもう片方の耳を付け、口を閉じます。

最後に、パンダ君に服を着せてあげると・・・

 

ようやく、完成です!

娘一人だけでは完成することはできませんでしたが、ほぼ娘が作業を進めていたので

初めての手作りドールに感激していました。

初めての体験がこんなにうれしい思い出になると、もちろん次の作品が作りたくなりま

すよね。

 

既に2作品、マウスをクリックして注文済みです。

届くのが楽しみだと言いながら、ベッドに入りました。

きっといい夢を見ているでしょうね^^

 

では、また明後日~。