ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

戦いの果てに・・・

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

間もなく冬を迎えると思っていると、異様なくらいの暖かさ!

ここ数日は暖かい日が続いています。

 

せっかくなので近所をお写んぽ。

 

f:id:kumimamakun:20201116183208j:plain

 

一瞬、春がやってきたのかな?と勘違いするようなポカポカ陽気。

このまま春になってくれると嬉しいのですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20201116183343j:plain

 

とは言うものの、ふと足元を見ると、こんなのを見つけちゃいました。

 

f:id:kumimamakun:20201116183448j:plain

クワガタムシの死骸。

 

やっぱり厳しい冬は目の前に迫ってきているようです。

 

お写んぽを終えて家に戻ると、今度はコチラに遭遇しました。

 

f:id:kumimamakun:20201116183616j:plain

正に満身創痍。

もう真っすぐ歩く事すらできない程、疲れ切っていました。

 

やっぱり虫の世界って厳しいですね。

 

さてさて、ここで次回の予告!

実は珍しい虫を捕まえたんですよ。

 

その虫がコチラ!

f:id:kumimamakun:20201116183924j:plain

 

勿体付けて次回に続く・・・

お楽しみに。