ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

三寒四温

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さてこの季節、三寒四温とは言うものの、あまりにも天気が目まぐるしく変わります。

 

ここ数日は本当に春の陽気!

f:id:kumimamakun:20210222155222j:plain

ちなみに先週の天気がコチラ!

f:id:kumimamakun:20210222155317j:plain

 

これだけ気温が変わると体調管理が大変です。

 

皆様も体調管理には充分に注意して下さいね。

 

それでも、せっかくの陽気です。いつものようにお写んぽへ行ってきました。

 

コチラの写真、何が写っているでしょう?

f:id:kumimamakun:20210222155653j:plain

 

答えはモンキチョウ!

f:id:kumimamakun:20210222155718j:plain

 

今年初めてチョウチョを発見しました。

(とまってくれなかったのでこの写真で精一杯)

 

そして、さらにはこんなものまで発見しました。

 

f:id:kumimamakun:20210222155836j:plain

 

あまりの陽気に冬眠から目覚めたのでしょうか?

まだまだ動きは鈍いものの、突っつくと飛んでいきましたよ。

 

いよいよ虫の写真を撮れる季節がやってきました。

今年もカメラ片手に頑張りますよ!

 

では、また明後日。