ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ツマグロヒョウモン

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

毎日良い天気が続いています。

 

間もなく虫がいなくなるという、このブログにとっては正に冬の時代がやってきます。

 

今のうちに少しでも写真を撮っておこうということで、日々、お写んぽに精を出しています。

 

f:id:kumimamakun:20211007165830j:plain

どうですか?

平日であれば、この場所を独り占め。

贅沢だと思いませんか?もちろんお金はかかりませんよ。

 

折角なので散歩をしながら虫も探しています。

 

いましたいました。

f:id:kumimamakun:20211007170037j:plain

 

コチラの蝶々は『ツマグロヒョウモン』の雄。

雌は羽の先端部分が黒くなっています。

 

野原や公園などに広く生息し、都市周辺でもよく見られる蝶々です。
もともと南方系の蝶々なので、色が鮮やかで美しい蝶々ですね。

 

こんなよく見かける蝶々でさえ、そろそろ見かけなくなるのかと思うと、少し寂しい気分になってしまいます。

 

今のうちにたくさん子孫を残し、来年の春には元気に飛び回ってもらいたいものです。

 

では、また明後日。