ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

より楕円形の底のカゴを作るには!試作品(失敗作品)の活用法!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、このような事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

お正月にたくさんのカゴを楽しく編ませてもらいました。

そして、今も眠る30分前にだけ作らせてもらっています。

今の課題は『より楕円形の底のカゴを作る!』です。

 

本来の楕円形の底の作り方はコチラなんです。

 

YouTubeでも作り方を紹介されていますよ~^^

私はまだまだ下手なので、隙間だらけです。まだまだ練習が必要です。

本来の編み方すらできない私が、より楕円形にしたくて試行錯誤してみました。

 

一つ目はこれです。

これは大失敗‼円です^^;

底だけを作った時点で放棄した私。

それを見つけた娘。

 

娘「作っていい?」

私「いいよ。好きに作ったら?」

 

はい、これで娘ハイテンションです!!

本当に娘の思うままに作ったものがコチラ。

4方向からご紹介!

なんだと思いますか?

リボンが大きいでしょ♪

星までありますよ~!

取っ手もついていて便利~。さてなんでしょう?

なんと、かごを作るときに使うピンチ入れを作ってくれました!

早速使わせてもらっておりますv^^v

 

はい、試行錯誤2作目!

 

何とか楕円の形ですが・・・

なんと、底の編み方が汚い!

ということで、これも失敗作で放置していると・・・

 

こんなになっていました(笑)

娘がハッピードールを詰めて遊んでいましたね^^;

なんでもおもちゃにしてしまう娘に完敗ですね。

今もハッピードールたちはかごの中に詰められたままです。

 

という感じで、娘と楽しみながら試作品(失敗作品)をどんどん増やしている私です。

より楕円形の底が出来るように少しずつでも進めていきたいと思います。

 

では、また明後日~。