ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

業務用の力!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、我が家は子供5人の7人家族なんです。

何をするにも、とにかく量が多いんです。

 

買い物の量も半端ない量、冷蔵庫も家電量販店で扱っているMAXの大きさです。

トイレットペーパーの使用量を大量です。

 

そんな中、最も困るのが『洗面台に落ちる髪の毛の量』なんです。1日何度掃除してもストレーナーは髪の毛でいっぱい、すぐに水が流れなくなってしまいます。

 

更にストレーナーを通り抜けてしまった髪の毛が配管内で詰まってしまい、あっと言う間に配管詰まりを起こしてしまいます。

f:id:kumimamakun:20201112101207j:plain

自主規制:ぼかし入れてま~す!

 

そこで、旦那さんにお願いして業務用に使われている、パイプ貫通剤を持って帰って来てもらいました。

 

それがコチラ!

f:id:kumimamakun:20201112101511j:plain

ピーピースルーK

コチラの商品は清掃業者さんが使われるような強力なパイプ貫通剤なんです。

※医薬用外劇物なので入手するには毒劇物譲渡書への記入・押印が必要です。

 

この薬剤、とにかく効果が絶大、髪の毛詰まりなんて一発解消なんです。そこで、絶好の機会なので、ユーチューブで効果実験動画を作ってみました。

 

髪の毛の束が一瞬で溶けていく様子がよくわかると思います。

衝撃の動画がこちら↓↓↓

www.youtube.com

 

改めて、業務用のパワーを実感しました。ただし、取り扱いを間違うと危険そのものなので、注意して使う必要がありますよ。

 

とにかく、これでしばらくは大丈夫そうです。

 

では、また明後日。