ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

育苗のための準備

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

 

www.mama-gaityu.work

 

 

この可愛い芽が少しずつ成長しています!

ようやく、双葉以外の葉っぱも出てきたので、そろそろ育苗のため準備。

 

左端のアイテムを使って、育苗準備開始です!

 

今芽が出ているのがほとんどがフリルビオラです。

これを一株ずつ植え替える作業が待っています。

 

使うアイテムは基本家にあるものばかりです。

お花を買ったときのカップは大切に保管しておいたので良かったです^^

こんな時にもったいない精神が役に立つとは、うれしい気分です!

 

植え替えるには時間がかかるので、この後の作業は明日にしようかな。

ついでに、枯れてしまったかぼちゃの片づけなども済まさないといけません!

明日は、しっかりと紫外線対策をして庭の手入れ&苗の移植をしていきたいと思います!

 

最後に驚きの写真を紹介!

 

11月前になぜかブラックベリーがなっている?!

新しいシュートが出てきたと思ったら、なぜか花を咲かせ

今はこの状態。

 

何故?

ブラックベリーに詳しい方がいらっしゃったら教えてください!

 

では、また火曜日に会いましょう~。