ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

冬支度

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

週末はいい天気に恵まれ、ポカポカ陽気でしたが、少しづつ冬が近づいていることを実感させられます。

 

お写んぽのために山を歩いていても、上からどんぐりが次から次へと落ちてきます。

 

f:id:kumimamakun:20201025164748j:plain

まだ落ちていないどんぐりを撮ってみました。

こんな感じで少しずつ落ちてくるんですね。

 

さて、次に見つけたのが『スズメバチ』

f:id:kumimamakun:20201025164958j:plain

道の上をゆっくりと歩いていました。

 

おそらくもう飛ぶ力も残されていないのでは?と思います。もうすぐ死を迎えるのでしょうね。あれだけ怖かったスズメバチも、こんな姿を見るとなんだか、可哀そうに思えてきます。

 

さて、家に帰ってくると・・・

 

娘のベットがこんな事になっていました。

f:id:kumimamakun:20201025165332j:plain

朝晩が寒くなってきたので、テントに頭を突っ込んで寝るそうです。

 

コチラも冬に向けて準備万端なようです!!

 

それでは、また明後日。