ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

速さについていけない

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、ここ数日、一気に寒くなりました。虫の季節も終わりだなぁなんて思って、ふと窓の外を見ると・・・

 

なんと!キレイな蝶々が飛んでいるではありませんか。

 

早速、カメラ片手に飛び出すことに。

 

f:id:kumimamakun:20201019225221j:plain

 

この蝶々の名前は『アオスジアゲハ』です。

名前の通り、アゲハチョウの仲間で都市周辺でもよく見られる蝶々です。

 

黒字に青白い筋が一本入ったキレイなアゲハチョウ。

なんとかカメラに収めようと頑張ったのですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20201019225518j:plain

 

とにかく動きが速い上に、人を警戒してか?なかなか近寄らせてもらえません。

 

f:id:kumimamakun:20201019225636j:plain

 

不本意ながら、上の写真が本日のベストショットとなってしまいました。

飛びものは難しい~。

 

虫がいなくなる冬場、カメラを片手に写真の特訓をしないといけません。

 

早くも来年の春を見越して、カメラの勉強に励むモンキーママでした。

それでは、また明後日。