ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

秋ですね

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

気付けばすっかり秋ですね。

恒例のお写んぽに行くと、季節の変化を改めて感じることができます。

 

f:id:kumimamakun:20201015183859j:plain

 

つい先日撮った青い柿の実も、いつの間にか・・・

f:id:kumimamakun:20201015183955j:plain

すっかり柿らしい色に変ってきています。

 

f:id:kumimamakun:20201015184049j:plain

 

あっと言う間に冬がやって来るんでしょうね。

 

f:id:kumimamakun:20201015184142j:plain

 

青々と茂ってきた木々も色づいてきました。

 

秋には秋の、冬には冬の楽しみ方があるので、それはそれでいいのですが、虫たちがいなくなるのは少々寂しい気がします。

 

f:id:kumimamakun:20201015184328j:plain

 

こんな倒木を見つけると・・・思わずひっくり返してみたい衝動にかられます。

きっと色々な虫が冬眠の準備をしていることでしょう。

 

もちろん、そっとしておきましたよ。

 

では、また明後日~