ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

入浴後の娘の必須アイテム!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前に子供たちにアレルギーがあると書かせてもらったことがあると思います。

アレルギーがあるだけなく、アトピー肌で毎日肌のケアを怠ることが出来ません。

そんな子供たちの強い見方を今日紹介したいと思います!

まず、末っ子の手を見てもらいたいと思います。

特に冬に手が荒れやすく、このようになってしまいます。

このように切れてしまうと、ミカンを食べるときに痛くなりがちです。

でも、ミカン大好き娘は痛みに負けずに食べ続けますがね^^;

そして手首を見てもらってもわかりますが、湿疹が出ていますね。

今回はまだあまり切れていないほうです。

手のケアは毎晩保湿クリームを塗って手袋を付けて眠っています。

 

そして、一番ケアをしないといけないのが腕と足首なんです。

寝ている間に、巻き爪対策で伸ばしている爪でしっかりと掻いてしまうので

目を覚ましたら血が出ているのは珍しくありません。

湿疹がひどくなるだけでなく、とびひになり全身に広がることもある(長男次男で経験済

み)ので、早いうちに対策をしなくては!

なので、いい方法を試行錯誤した結果見つけましたよ!

 

この3種類の包帯を使うのです!

チュビファーストはアトピーのお子さんがいらっしゃる方なら知っていると思いますが

筒状の包帯なんです。

箱の上部が緑色のものが子供の腕用、青色のものが子供の足用・大人の腕用です。

そして、手前にあるのは普通の包帯です。

 

チュビファーストの包帯を出してみますね。

中身を出してみるのは緑色♪子供の腕用♪

こんな感じです^^

ほしい分だけハサミで切って使います。

 

たくさん使うので・・・

 

まとめ買い~!

してしまいました^^;

日々使うものなので、欲しい時に足りな~い!!!ってなりがちなんです、私。

買っておかないとね!これで安心です!

 

これらの包帯を使うのは入浴後です。使うアイテムはコチラ!

包帯セット!

今までは保湿クリームを全身に塗った後は普通にパジャマを 着ていたのですが

掻いてしまうところ、腕には緑のチュビファーストを、足には青のチュビファーストを

付けてその上から包帯を巻くことにしています。

手間はかかりますが、包帯と手袋のダブル効果で湿疹が少しずつ良くなってきていま

す。毎年冬になると湿疹が悪化しやすいので、今年は少しは痒くない冬を迎えることが

出来るかも知れませんね。

そして、私は娘の掻いている音で目が覚めることがなくなるのでお互いにいいかも!

 

もし、いい方法を知っている方がいるのであれば、是非教えて頂いたいと思って

おります!よろしくお願いします!

 

では、また明後日~。