ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

子供も一緒に忘年会。

大掃除をほぼ終え、スッキリ気分のモンキーママです。

 

本日もよろしくお願いします。

 

今年も今日明日を残すのみになりました。

 

 

 

一年間お世話になったところで、締めで行うのが忘年会。

 

大人になると参加する機会が多いですが、こどもはあまりないものです。

 

でも、今年初めて娘が通う英会話から忘年会のご招待のライン。

 

対象は私と娘。

 

そのラインを見せてから、行く?行かない?と聞く前に・・・

 

 

『行く~!!!!!』

 

 

即答ですね。

 

聞くまでもないことを聞いた気がします。

 

娘は好奇心の塊のような子で、初めてのこと大好きっ子なんです。

 

で、よく失敗して泣くのですがね。。。

 

ただ心配なのが、一つ。

 

食事をするということ。

 

娘は卵アレルギーなんです。

 

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

 卵チャレンジは進めているものの、

 

家以外ではまた食べることはできないので

 

娘の食べることが出来るメニューを準備して

 

参加することにしました。

 

 

忘年会当日、頑張って作りました。

 

娘の希望を聞いて、買い物に行き料理です。

 

で、完成したものは・・・

 

卵不使用 パーティメニュー

娘の大好物を満載に詰め込みました。

 

・唐揚げ

・枝豆

・ポテトサラダ(オニオン抜きとオニオンありの2種)←大人用子供用に分けました。

・イチゴ

 

 

イチゴにはもちろん練乳付き!!←娘の大好物なんです。

 

 

 

忘年会のテーブルの上はすでに美味しい食事(本当のご馳走)が並び、

 

私の作ったものは貧弱なものでありましたが

 

娘も先生たちもたべてくれたので良かったです。

 

私の料理の腕をもっと上げなくてはと、

 

いい勉強になった忘年会になりました。

 

お料理もそうですが、英会話も忘れてはいけません!

 

普段とは違う雰囲気で体験する英会話。

 

娘にとっていい経験になったようで、

 

帰るタイミングを計るのが難しかったですね。

 

先生や参加している方に自己主張が強い娘がご迷惑をかけたようで

 

申し訳ないです。

 

 初参加の忘年会、娘にとって今年一番のイベントになったようです。

 

これを機会により一層、英会話の勉強を楽しんでもらえるといいなと

 

期待している母でした。

 

 

 

では、また明日~。