ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

天空の城ラピュタ ロボット兵の思い・続

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

さて、以前にもご紹介しましたこの植木鉢

f:id:kumimamakun:20201005215706j:plain

 

私は子供の時から大好きだった『天空の城ラピュタ』、その中でシータにそっと一輪の花を差し出すシーンが印象的だった園庭型ロボットをモチーフにしたものなんです。

 

ベットの枕元にいつも飾っているのですが・・・

なぜか何回も枯らしてしまうんです。

 

園芸に関しては割と自信のある私。

ところがこの植木鉢に植えると何故か枯らしてしまいます。

 

f:id:kumimamakun:20201005220048j:plain

f:id:kumimamakun:20201005220100j:plain

 

いつもこんな状態になってしまいます。

そうなんです、ラピュタは滅んでしまうのです。

 

そこで、再度チャレンジすることにしました。

現在の姿がコチラです!

f:id:kumimamakun:20201005220252j:plain

 

かわいいキツネリスに誓って、今度こそ元気に育てますよ!

f:id:kumimamakun:20201005220505j:plain

 

『ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ』

(な~んて言っている場合じゃないですよね)今度こそ頑張ります。

 

では、また明後日~。