ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

エサは何だ?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、珍しいカメムシである『アカギカメムシ』を捕まえ、飼育しているというブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

今回はその続きの話しです。

 

とりあえず、越冬できるように土と葉っぱを入れておいたのですが、エサがよくわからない・・・こんな時はネットで検索。

 

1つ有力な情報が!

『昆虫ゼリーやそれがない場合は、ティッシュにポカリスエットをしみ込ませた物でも代用できる』との事。

(未確認情報です、される場合は自己責任でお願いします)

 

早速やってみることにしました。

f:id:kumimamakun:20201210101354j:plain

 

まず、やってきたのは同居人である『どんぐり虫』たち。こちらも以前にブログで紹介させてもらいました。どんぐりから成虫にまで育てたもの。

 

いつの間にかこのどんぐり虫達も3匹に増え、元気に育っているんですよ。

 

www.mama-gaityu.work

 

マクロレンズで撮ってみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20201210101730j:plain

 

しっかり吸っていることがわかります。

 

さて、肝心にアカギカメムシですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20201210101946j:plain

 

全くの知らん顔!

夜中に吸っているのか、はたまた吸っていないのか?

現在のところ不明ですが、元気そうに葉っぱの裏に隠れています。

 

これからが本当に厳しい冬の季節。

みんな無事に春を迎えられるのでしょうか?

 

では、また明後日。