ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

またまたまたまた、やつらがやってきた。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

昨年から今年の春にかけて、シリーズ化している『イノブタ』君たち。

www.mama-gaityu.work

 

夏場にはほとんど姿を見せなかったのですが・・・

最近になってまた現れるようになりました。

 

f:id:kumimamakun:20200909201719j:plain

望遠を持っていないので、今回は全て画像が悪いです(ご容赦下さい)

 

上の写真、矢印の部分、ネットの破れた部分から出入りしているようです。

 

f:id:kumimamakun:20200909201923p:plain

 

まだ明るかったせいか、この時はそれほど近づいては来ませんでいた。

ただし、私に気付いてもお構いなし。人間に対する警戒心はあまりないようです。

 

f:id:kumimamakun:20200909202113p:plain

 

一通り、餌を物色した後、静かに山へ帰っていきました。

 

これくらいなら被害もなくて放っておいてもいいのですが、昨年のように住宅街にまで出てきたら、やっぱい怖いものです。

 

f:id:kumimamakun:20200909202318j:plain

この写真は、昨年、わが家の駐車場に残されていた足跡!

 

さすがに駐車場で鉢合わせ!なんてことにはならないように対策をとってもらいたいところです。

 

市役所に相談すると、簡易のフェンスを設置してはくれたのですが・・・

f:id:kumimamakun:20200909202553j:plain

 

少々、心許ないフェンス。大丈夫なんでしょうか?

猪突猛進すれば、簡単に壊れそうなんですが・・・

 

今のところ住宅地に出没して形跡はないので、しばらく様子を見たいと思います。

 

では、また明後日~