ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

保護カブトムシ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

大雨に打たれて弱り切った状態で駅の階段にへばりついていたカブトムシの雌、放っておくと人に踏まれそうな状態だったので、保護しました。

 

と言う内容でした。

 

完全に弱り切っていたのですが、昆虫ゼリーを買ってきて与えてみると・・・

あっという間に1個完食!

f:id:kumimamakun:20200830184653j:plain

 

少しづつ元気を取り戻しているように見えたのですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200830184751j:plain

 

ここ1週間ぐらいは、ほとんど動くこともなく、たまに見るとひっくり返っていることもありました。

 

元気になれば山に返してあげようと思っていたのですが、とても生きて行けるような状態ではなかったので、最後まで面倒を見ることにしました。

 

保護したのが先月の25日。

それから約1か月、ついに死んでしまいました。

 

あのまま放っておけば、数日後には死んでいたはず、少しでも長生きできたのではないかと、自分勝手に解釈しています。

 

虫の命は儚いですね。

 

では、また明後日~。