ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

大物の正体は?

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

さて、昨日のブログですが、

www.mama-gaityu.work

 

ブログの最後に

大物をゲットしてしまったのです。

それはまた明日の話し・・・

 

な~んて、勿体ぶったせいで、読者さんから色々とコメントを頂きました。

なんだか期待させちゃって・・・

 

出しにくくなっちゃいました。

 

答えはカブトムシ

f:id:kumimamakun:20200729204506j:plain

しかも、ちょっと地味にメスだったのです。

期待させすぎてごめんなさい!

 

コメントをいただいた『だるころさん』正解です!

 

実はこのカブトムシ、大雨に打たれて弱り切った状態で駅の階段にへばりついていたのです。放っておくと人に踏まれそうだったので捕獲(というよりも保護)させてもらいました。

 

なんせ虫かごは山ほど持っている我が家。

 

早速、土や昆虫ゼリーなどを買いそろえました。

 

f:id:kumimamakun:20200729205015j:plain

 

昆虫ゼリーを食べてすっかり元気になったカブトムシ君。

もうしばらくは我が家で預かろうと思っています。

 

それでは、また明日~。