ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

新しいプランターのリメイク!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

少し前に書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

 

この最後に新しいプランターの写真があったと思うのですが、

今回はそのプランターをリメイクすることに!

 

と、言っても簡単に色を塗り、好きな絵をステンシルするだけですがね^^;

 

では、始めて行きましょう。

 

雨なので、玄関での作業です。

天気は良くないということもあり、連日玄関での作業。

家族からは通りにくい!と言われながらも、ごめんね~と作業を続ける私です^^;

ペタペタと色を塗る作業は大好きな私。

ドンドンと塗っていきます!

 

2度塗りを終えたもので、アジサイを植えると決めているプランターにはステンシルを

することに!

 

凸凹しているので、失敗です^^;

でも、外に置くのでこれで良しとしましょうか^^

作る事が大切ですから←何でもいい方に考える人です(笑)

 

ちなみに、元の色はこれ。

 

内側は全て塗らない横着な私^^;

見えるところだけ塗りました。

 

そして、このプランターに植える予定のアジサイの挿し木達はというと・・・

 

日陰で元気に新しい葉を出してくれています!

これはアナベル

 

こちらも元気です!

これは友達にもらった紫陽花で、色と種類はわかりませんが

きっと素敵なアジサイに違いない!

だって、友達のお家は素敵なお庭と家でいつも参考にさせてもらっていますから!

 

どんな紫陽花が咲くのか?ワクワクです!

 

連日雨でどこにも行けませんが、このような事をして楽しんでいます。

 

最後にアジサイに詳しい方にアドバイスお願いします!

 

新しいプランターにこれらのアジサイを植え替えたいのですが、

この雨のうちに植え替えてもいいのでしょうか?

ずっと日陰でお世話してきたので、日の当たるところに置くのが不安です。

アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

 

では、また明後日~。