ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

カメムシのなる木

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今日のブログには大量のカメムシが出てきます。

 

虫が苦手な方はご注意ください!

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

その記事の中で、キマダラカメムシの幼虫をご紹介しました。その後は大人のキマダラカメムシになりますよというお話しでした。

 

そろそろ大人になっているかな?と思い、その時に写真を撮った場所へ久しぶりに行ってみました。

 

すると・・・

 

f:id:kumimamakun:20200826205217j:plain

 

いましたいました!

随分大きくはなっていますが、まだ大人にはなっていません。

 

と思いきや・・・

 

キマダラカメムシ

キマダラカメムシ

幼虫と大人が仲良く並んでいました。

 

更に更に・・・

その下をのぞいてみると、衝撃的な光景が!!

キマダラカメムシの群れ

自主規制でカメムシの画像を小さく加工しました。

(実際の光景は衝撃的でした)

 

ざっと確認しただけで30~50匹ぐらいの群れになっていました。

 

子供に『この木なんの木?』と聞かれたら、『カメムシの木だよ』と答える事、間違いなし。

 

場所は秘密ですが、奈良県内のとある街路樹での光景でした。

 

では、また明後日~。