ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

きのこの山

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

さて、梅雨の真っただ中とはいえ、よく降りますね。九州では大きな被害が出ています、これ以上の被害が出ないことを願います。

 

昨日はそんな雨の合間を狙って山へ『お写んぽ』へ行ってきました。

 

まず見つけたのはこの木。

f:id:kumimamakun:20200713072114j:plain

実はこの木は2年前の台風で根元から折れてしまったものなんです。いつの間にやらこんな状態になっていました。

折れた木が自然に再生することはないと思いますが、すごい生命力です。

 

さて、肝心の昆虫はというと・・・

雨上がりということもあって、全く姿が見えません。

 

せっかくなので、いつもとは違うものを撮ってみました。

 

f:id:kumimamakun:20200713072748j:plain

 

この時期の雨を受けて、山はキノコでいっぱいです。

 

f:id:kumimamakun:20200713072826j:plain

 

f:id:kumimamakun:20200713072840j:plain

 

虫の種類はわかっても、キノコの種類はわからない私、残念ながら食べられるかどうかも全く分からないので、触ることなく写真だけ撮ってきました。

 

それにしてもピントがボケボケ

 

動き回る虫にピントを合わせられるのに、とまっているキノコにピントが合わせられない。やっぱり私には虫の写真を撮っているのが向いているようです。

 

では、また明日~。