ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモン報告

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

定期的に報告している『レモンの栽培記録』、前回は3つ目の花が咲きそうです。という内容でした。

www.mama-gaityu.work

 

前回の報告でピンク色だった蕾ですが・・・

 

f:id:kumimamakun:20200712084401j:plain

最近の大雨で落ちてしまわないか心配していましたが、無事、白くてキレイな花を咲かせてくれました。

 

花は数日で散ってしまいましたが、その後にはちゃんと・・・

f:id:kumimamakun:20200712084638j:plain

次の実らしき物が付いていました。

この実も大きく育ってくれると嬉しいな。

 

さて、一番最初に付いた実はというと。

f:id:kumimamakun:20200712084928j:plain

もう、こんなに大きくなりました。

形は完全にレモン。

 

これからどんどん大きくなって、秋には・・・

自家製レモンで『レモン酎ハイ』

 

今から楽しみです!

 

それでは、また明日~。