ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

キマダラカメムシ幼虫

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

昨年の秋にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

この中でキマダラカメムシをご紹介しました。

 

f:id:kumimamakun:20200713193047j:plain

キマダラカメムシの特徴
・体長約20~23mm
・黄色っぽい斑模様が特徴(結構キレイですね)
・東南アジアからやってきた外来種。
・サクラなどの樹木につきやすい。

大型で美しいカメムシです。

 

さて、昨日、そのキマダラカメムシの幼虫を発見しました。

f:id:kumimamakun:20200713193552j:plain

f:id:kumimamakun:20200713193610j:plain

 

背中に顔のような物が付いた、少々凄みのある幼虫です。

 

 幼虫といっても、老熟幼虫で、この形になる前の幼虫は、黒と朱の横縞模様が背面全体に並んでいて、とてもきれいなんですよ。

 

時期的に幼虫の発見は難しいかもしれませんが、いれば写真に収めたいと思います。

 

3段変化の写真が揃えば、また紹介しますね!

 

では、また明日~。