ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ハッピードールを作ってみました。

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです

よろしくお願いします。

 

今日は虫ネタと違うお話。

 

今、ハッピードールが流行っているのはご存じでしょうか?

私はハッピードールが流行っていることを知らなかったのですが、知り合いの方が教え

て下さり、作らせていただけることになりました。

全部で5人いるのですが、今はまだ4人しか完成していません。

なので、今日のところは4人を紹介しようと思います。

 

ハッピードール

4人とも個性があり、とってもかわいいです!

見本のドールとは程遠い仕上がりですが、でも私にとっては最高の仕上がりです。

ハンドメイドは自己満足の世界だと思っている私です。

このドールを作るときに緊張した場所は目です。

下書きも失敗し、目の色を入れるのも少しずれ・・・なんとも言えません。

ドールは目が大切なのに、その大切なところで失敗をするとは難しいものです。

初めて浴衣縫いました!

 

今回のドールで初めてだったことは、自分で浴衣を縫ったこと。

セットされたパーツを縫い合わせただけですが^^;

ドールの浴衣も人の浴衣と同じ縫い方で教えてもらい、とっても勉強になりました。

市販の浴衣を買ったことはあるのですが、自分で作ったことはなし。

これを機に人形の浴衣をどんどん作って練習してみるのもいいかもしれません。

 

まだまだ、コロナが落ち着かない今。

ハッピードールパワーではねのけていきたいと思います!

 

では、また明日~。