ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

紙で作れないものはない!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

このブログでは娘が作った工作を紹介させていただきました。

今回のその第2弾ということで、またまた紹介させていただきます。

 

今ではだれでも知っているアニメ『鬼滅の刃』

小学生で知らない子はいないと思います。

私の娘もその一人。

ブームになる前から兄たちから教えてもらい、すでにファンになっていました。

誰のファンとかというと、我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)です。

あのセリフをどれだけ聞いたか!

 

『かみなりのかた~』

 

学校では「鬼滅の刃ごっこ」をして遊んでいるらしく、明日はこの髪型にしないといけ

ない!とリクエストされたこともありますね^^;

 

好きなキャラクターは我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)ですが、服装は竈門 禰豆子(かまど

ねずこ)が好きらしく、工作大好き娘は作ってしまいました!

 

落書き帳と使わないパパの靴下、輪ゴム、毛糸でできている禰豆子の服

部屋の片隅で隠れるように作っていたこの服。

私には完成するまで見せてくれませんでした。

理由は、私を驚かせたかったようです。

でも、これが完成するまでに・・・

『ねずこの足の黒いものに使えそうなものない?なにも作らないけど!』

『ねずこの足の赤い紐みたいなのに使えそうなものない?何も作らないけど!』

『ねずこの足の3つのわっかみたいなものに使えそうなものない?なんも作らないけど!』

と、聞いてくる娘。

 

これって、ねずこを作っているということだよね!!!と言いたくなるくらい聞いてくる娘。

知らないふりをするのが難しかったですね。

 

私が娘の期待通りに驚くと、とっても嬉しそうにこの服を身に着けて家の中を走り回っ

ていました。

 

家を走り回っていた理由わかりますか?

 

家族みんなに、私と同じようにリアクションをしてほしいからです。

次女のことをよくわかっている家族みんな、言うまでもなく私と同じリアクション。

テンションが高くなりすぎた娘は、走りすぎたこともあり汗だくでお茶を飲んでいまし

た。

 

自分で作った作品でこれだけ楽しいとは羨ましい限りです!

娘の工作好きから、私自身学ことがたくさんのありそうです。

 

最後に、今の季節にぴったりの作品をもう一つ紹介します。

 

我が家のアジサイ♪

娘が去年学校で作った作品です。

いまの季節にピッタリです。

 

では、また明日~!