ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモンが増えてる

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

3年かけて育ってきたレモンの木が大きくなってきたので少し大きめの鉢への植え替えを検討していますという内容でした。

 

さて、レモンの実は確実に大きくなってきています。

ほんの少し前には風が吹けば落ちてしまいそうなくらい頼りなげだったものが、今では小さいながらも確実にレモンの形になってきています。

 

f:id:kumimamakun:20200703073407j:plain

 

まあ、今でも豪雨に遭遇すると落ちてしまいそうですけどね。

 

さて、何故、今まで気付かなかったのか?

いつの間にかブロック塀にくっつくようにしているレモンの実がもう1個!

 

f:id:kumimamakun:20200703073712j:plain

 

しかもその横に新たな花が咲きそうになっているではありませんか。

 

たったの1個だけと思っていたものが、このまま上手くいけば3個に増えそうです。

これからが本当に楽しみです。

 

レモンに関しては、自家製レモンチューハイが飲めるその日まで、観測を続けていきたいと思っています。レモンの成長をお楽しみに!

 

では、また明日~。