ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモンの木の新居

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。


先日からこんな記事を書いています。

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

3年をかけてここまで育ってきてくれたレモンの木。

最近、急成長をしていることもあり鉢が小さくなってきました。

なので、大きくてカッコイイものを探して見つけました。

 

30型の大きいものをチョイスです!

植え替える前に調べておかなくてはと思い、調べてみました。

植え替えするにはどの大きさの鉢がいいのか?

 

 

んん・・? 

もしかしたら、これは大きすぎるかも・・・です。

 

レモンの木より2・3号大きいくらいの鉢でないと、根ばかりが成長して実がならない

とか・・・。

 

またまたやってしまいました。

植木鉢の鉢選び間違い。

 

それに、植え替える時期は3月中旬から6月初旬がいいらしく、暑い夏は控えた方がい

いらしい。ギリギリ間に合うような気がするので、早急に鉢を探してきたいと思いま

す。

 

植物を育てるのは本当に難しいですね。

しっかりと育て方を知ってあげておかないといけませんね。

 

 

では、また明日~。