ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

着々と春の準備

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日報告した通り、ようやくレモンを収穫でき、美味しいお酒を頂きました。

 

レモンの木は早速、次の準備へ!

f:id:kumimamakun:20210216184648j:plain

 

今までよりも少し大きめの鉢に植え替えました。

これでうまくいけば、数か月後には可愛い花が咲き、実がなる事と思います。

 

今年の目標は『食べられるレモンが2個』

また変化があれば報告しますね。

 

さて、話しは変わって・・・

 

先日こんなブログを書きました。

 

www.mama-gaityu.work

 

こちらも数年前から育てている『クリスマスローズ』

つぼみも少しずつ大きくなってきています。

 

f:id:kumimamakun:20210216185225j:plain

 

このクリスマスローズの花の色は白。

 

更に今年はこんな色も追加してみました。

 

f:id:kumimamakun:20210216185326j:plain

f:id:kumimamakun:20210216185335j:plain

 

これでもう少しすれば、紅白のクリスマスローズが楽しめます。

これもこれからの季節の楽しみの一つです。

 

以上!

このように春の準備は着々と進んでいます。

もういつ来ても大丈夫ですよ~

 

では、また明後日。