ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

シューティンググリップ

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

以前にこんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

私の愛機『ソニーRX100 m7』をご紹介しました。

 

このカメラ、本当にいいカメラなんですが、唯一にした最大の欠点があるんです。それは、『グリップの悪さ』

とにかくツルツルして突起がないので、うまくグリップできません。

 

そこで、『リムズ メタルグリップ LE-MHCRX100BK』を装着!

f:id:kumimamakun:20200630072947j:plain

こんな感じで使っています。

 

今回は更にこんな物を購入しました。

ワイヤレスリモートコマンダー機能付シューティンググリップ

ワイヤレスリモートコマンダー機能付シューティンググリップ

 

こんな感じで手元で、ズーム、シャッター、動画の撮影なんかもできます。

ホールド性に優れたグリップ形状の上に、ケーブルの要らないワイヤレス、動画の撮影なんかが楽になりそうです。

 

雲台を180度回転させると自撮りなんかもラクラクです。

 

脚を広げると、このように三脚にもなります。

 

これで私のカメラも更にパワーアップ!

写真に動画にとこれからも頑張りますよ。

 

では、また明日~。